「日本伝統文化コーディネーター養成スクール」のブログ
 
<< 22年度講座もまもなく終了しいよいよ23年度 | main | 集まれ!次世代の表現者たち >>
久々の投稿です。
1
JUGEMテーマ:伝統文化
平成23年度前期の『日本伝統文化コーディネータ養成スクール』が始まり既に6回目が終了致しました。
今期からインターネット講座も加わり、準備で慌ただしい毎日を送っていたので更新もままならず既に3ヶ月がたってしまいましたが、少し落ち着きを取り戻したので随時更新して行こうと思います。

さて、講座は恒例の第一回目の三隅先生の日本の伝統の総論に始まり所作の体験まで、既に第6回目まで終了致しました。
スクール生の皆さんは全員が社会人でお忙しい方々ばかりなのに大変意識が高く、毎回の講座に一人も欠けることもなく参加して下さっています。
また、昨年度の卒業生で、もう一度講義を聞きたいと参加している方もおります。
(この学びの姿勢には、脱帽ものです)

卒業生の中には既に仕事として当協会と関わってくださっている方もおりますが、今期の方々も当講座を受け是非新たな何かを産み出す機会としていただきたいと思います。

次は6月12日フィールドワーク、梅雨に入ってしまいしましたが何とか晴れますように!!
【2011.05.30 Monday 11:14】 author : 事務局
| スクール | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://school.jaa-dentou-geijutsu.com/trackback/25
トラックバック