「日本伝統文化コーディネーター養成スクール」のブログ
 
<< 次回の講座は・・・。 | main | 22年度講座もまもなく終了しいよいよ23年度 >>
気がつけば15回
0
    JUGEMテーマ:伝統文化
    『日本伝統文化コーディネーター養成スクール』も気がつけば第15回講座が終っていて、次の日曜日から残りの1/4講座を受講し今年度の卒業となる。

    途中地方へ行く仕事が多く担当できない講座もあったが、スタートから事務局として携わらせていただき、スクール生の皆さんと一緒に様々な事を学び、自分自身も伝統文化について知識を深めることができたと思う。

    明年は、更に多くの人に学んでいただけるよう、今年度の講座の内容をダイジェストにし初級、中級の講座も設ける事になるのではないかな・・・?

    こんな時代だからこそ世界に誇る日本の優れた伝統を学び、その底流に流れる伝統を作り上げてきた日本人の叡智を吸収し現代に活かして行きたいと思う。

    遅くなりましたが、第6回、第7回講座の一部をyoutubeにアップしました。

    第6回 http://www.youtube.com/watch?v=lSXCqXBYaBY

    第7回 http://www.youtube.com/watch?v=d32Lk_HEpT0&feature=mfu_in_order&list=UL

    【2010.12.10 Friday 15:54】 author : 事務局
    | スクール | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://school.jaa-dentou-geijutsu.com/trackback/23
    トラックバック